top of page

今年も「かながわアントレプレナーシップチャレンジ」のライトニングトークに、関東学院中学・高等学校「考働学」の受講生が選出。

更新日:3月1日







【概要】

昨年に引き続き、2023年11月23日(木)に行われた「かながわアントレプレナーシップチャレンジ」に、関東学院中学・高等学校「考働学」の受講生のビジネスプランが高く評価され、ライトニングトークに選出されました。

【プラン概要】

まず学生たちは、世の中の課題を調査した結果、船の海洋事故によって油が海に流れ、海洋汚染に繋がっているということを知りました。

そして、髪の毛の「油を吸収する性質」や、美容室の「多くの髪の毛が廃棄されているという現状」も踏まえ、ビジネスを考案。

具体的には、提携した美容室から廃棄する髪の毛をもらい、その髪の毛で「ヘアフィルター」というフェルトを作成。それを漁業組合などに販売することで、事故による海洋汚染を防止するというものです。

※「かながわアントレプレナーシップチャレンジ」について

閲覧数:5回0件のコメント
bottom of page